2014年07月19日

【俺屍2感想】鬼哭啾々朱鷺野一族の弐

昨日からの続きです。
扉用のネタ絵っぽいの描こうとしたけどそれなりに1のほうのネタバレな感じがするので続きに。

そう言えば私の一族がいるのってどのへんなんだろ……(地理弱い)

また、今回はネタバレ強めです。
かなり強いです。



天界第一位の女帝と気弱な弟(自称)による神様日常劇場的なほのぼの4コマ俺屍とかあってもいいと思うの
0155.png


再開時の一族


そういえばレア神のコード入れてないのに気付いてさくっと入力
アップデート扱いになるのでいったん終了して読み込んで再開
神様一覧みたついでに蛇麻呂さんにお花を供えておく。

前回、一族増やしとこうかなーと思ったらお部屋がいっぱいだったので探索に出る。
天衝くどんが討伐強化月間だったらしいけど術の巻物探しで焔獄道に突撃!
もくてきのブツは化け猫大将からでるので奥へと向かう

敵と戦ってる時に蛇麻呂さんが力を貸してくれて会心の一撃!コレボスのときとかに出てほしかったーーー!!

で、お紺さんを倒した奥に化け猫大将がいるので大急ぎでお紺さんをぶん殴る。
そろそろぶん殴った回数が結構なことになるせいか、今回の戦いで解放することになるっぽい。

情が移るから帰るらしいお紺さん。奉納点いっぱいありがとうございました。
でも、戦闘で行動不能が出るのだけはウザいのでやめていただきたかった。

ひと月経過した物の目的の術は手に入らず……ううむ、もうちょっと奥の敵でないとダメだったかな?
スロットみてても名前が見えなかったし、次は歓喜の舞ぶったおしてそっちからいけそうなとこ狙ってみよう。
そのかわりに、火纏いを入手。

翌月。
今の当主はまだまだ元気っぽい。ので、元気なうちに雷電五郎さんぶったおしを画策してみる。
若い奴らを置いて出るので、後々がちょっと育たない感あるけど……まあいいや、ガンガン行きましょう。

……そういやどこからいけばいいのかわかってなかったてへぺろ
せっかくなのでもうひと月いってみる

一旦下に降りたところに行ったことない場所を発見
そっちへ進む。カギでショートカットできる場所を探して、先ずはそこをあけよう!……とおもったら、もってないかぎでないとあかないところだった。うひゃあ

……悔しいので3か月目突入。
なんか、雷電さん倒しに来たのに知らん人がいるところに出る。
決戦!

どうも彦星さんみたい。お焔の併せを中心にやってたらさくっと倒せました。攻撃力は高かったけどね。
星彦さんと戦ったところは名所でもあったみたい。ぱしゃっとな。

そして星彦の方と違う分かれ道に行ったら鍵ゲット!!これでさっき開けられなかった場所が開くよー
……でも、そこであくのってショートカットだから……雷電さんとこどう行けばいいんだろう

仕方ないので帰還。
放置してたので小梅と隼が若干拗ねてた。

帰還後、小梅に特注武器を作ってもらうことにする。
そして当主にむかえがちかいしるしがちょろっとでてきた。

今月は、公開設定をPSNにして行ったことのないダンジョンのある他国にお邪魔してみる。
氷結道に突撃したんだけど、このダンジョンと焔獄道は対になってるっぽい。
名前的な物だけじゃなく、作りが本当に似てる。

あまり実入りが無いままに帰還。

小梅の特注武器が届いたー!ので早速装備。弱くても育てて行けばよいのです。
一族を見てると、環にも迎えの印がほんのちょっとついてた。ううむ。

今月は引き続きだんじょんへもふもふもぐる。隼と小梅を鍛えたい。

前回焔獄道に潜った時にお紺さんをおコンコンしたので別の鬼神がやってきてるらしい。
で、ためしにそこに行ってみると月寒お涼さんが……あなたこの火のダンジョンで辛くないですか?
見た感じ氷じゃないですか?
とか思ったら氷の結界はってきた!なるほど。環境は自分で変えるのか。

しかし、絆奈の2回攻撃であっさり沈む。壊し屋の2回攻撃とかこわい。
武器の特性も大事よね!

今回は、ショートカットを開けておしまい。

戻って様子を見ると、当主がどうもここまでぽい……今ちょうど2歳だからなあ……

今月も焔獄道に潜ろうと思ったところ、黄川人からまた意味深な事を聞く。
まーた昼子さんなんか企んでるのか……目的が理解できてもやりようがどこまでも突っ走る人だからまたなんかあるんだろうなあ。こわいこわい。

ぬらり大将のでるあたりで奉納点稼ぎをする。
ちょっと奥行ったらダメージ床あってひぎい

火車丸を発見したけど倒せる気はあまりしない。
でも突撃ィー!!
火車丸さんはどうも鍛え上げ系の人っぽい。

無茶苦茶苦戦しつつも撃破!!
うおおおー!!やったー!でもみんな健康度ずたぼろ!!ヤダー!!体力回復してもこれは怖い。


散策で魂捧げげとー
そして帰還

当主が倒れた。煉果、お疲れ様。

次は小梅を指名。照江でもいいんだけどね、ちょっとでも若い子に。

三月、隼が元服。
街に竜巻の被害が出たっぽい。

来月は奉納試合をやってみたいのと、そろそろ絆奈に子供が欲しいので交神。
面食いらしいのでそれっぽいなかから、壊し屋なので体の方面が強い人をさがす。
……狐次郎さんかな。心と技はとぼしめだけど、肉体の強さは結構高い。
たぶん、多分男の子だとおもう!

4月

こ、こじろうさんが?!

奉納試合に参加
基本的には併せを用いて、高火力でぶんなぐる!
しかし、毒とか来ると厳しいな……術をバンバン使ってくるので、次から状態以上回復もっと持ってきとくべきだね
とかおもってたら2回戦で雷電ぶっぱされまくって負けた。ぐぬぬぬ

帰ってきたら環が……印出てきてるとは思ったけどもうちょっともちそうだと思ってたら

ずっと女たちの中に男一人とか、どういうわけかそっぽ向いてるとか、特注防具で泣いちゃったりとか、色々思い出深い子でした。

翌月、絆奈の子が来る。

狐次郎さん、お子さんは届けに来てくれたごようす。

今度はちゃんと男の子だと思ったら男の子で若干ホッとする。

環の羽織りを、隼が受けついだ。
……本当は、今月から前回のがした百鬼祭にはいっとくべきなんだろうけど……けっこうみんな健康度が心配。
場所は分かっているから、休んでから行こう。

翌月。やはり健康度は芳しくないけれど、お薬飲んで百鬼祭りへいってきます!

うぜぇ

時間内に神輿に突入。先手を打てるように道具を使ってから敵にぶつかりまくる。
車が後ろから来るのじゃまだなー。実質、祭りの時間制限はこいつがやってるのか。

精霊の間にも名所あるんだね。
(写真UPしそびれた)

そして、2度目の清明戦。倒せない敵を出される
……つかこれあれだ、倒しても清明が何度でも出すって意味で倒せないのか
きりが無いなあ、退却しろって意味か。戦勝点はおいしいけどなあ。

清明はやはり夜鳥子狙いの模様。

7月
コーちんがなんか受信する
ちょwwwwwwwwwなんぞこれwwwwネタバレのとこは写真撮れないんだけど真面目なとこのはずが凄く笑えるということに。

昼子さん的には、夜鳥子さんの天界幽閉はよくわかってない事らしい。
そして、アニメターンが開始される。この様子どうやって一族に見せたの?コーちんの目からプロジェクター的に投影してんの?

夜鳥子転生……夜鳥子さん女神だから……女神転生……?

急に素に戻るコーちんにもふいたww


一族を見ると、照江に印がきていた……絆奈にはまだ出てないのに!ひい。
知人の国にお邪魔することが決まっていたので、今月はお邪魔すると同時に、照江にけっこんさせようかとおもう。

目的の国に遠征。交流試合でぼろまけ。太刀風つおい。
なお、この国はお気に入りに登録する。

けっこんは帰還してからかあ……戻るとひと月経過するし……ダンジョンにはいろう。
七色温泉に突入。千と千尋げふんげふん。あと大神感もある。どこだったっけなあ、ここに雰囲気近いとこ。
たしかお狐さん相手の時だったと思うんだけど。
ダンジョンの作りは、システム体験版の時にあったねうねう亭っぽい。

屋敷へ帰還。
照江に子を残したい&結魂テストで結魂を行う
結魂の衣装もいいなあ

一回やると、候補から削除されるごようす。
そして、即やってくるお子様。
好物は玉子焼きだそうです。

そして、今日はここまで。
明日は清明戦3回目行きたいなあ。夜鳥子さんの枠あけなきゃいけないから、誰かの血をたやさないといけないぽい。家拡張はよ。
posted by 黒味缶 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。